いきものがかりのみなさん、こんにつあー!!なんでもアリーナin神戸

さて、土曜日はライブということで、
午後から神戸に向かいました。

三ノ宮で母と待ち合わせし、少し腹ごしらえをしてから
ポートライナーでワールド記念ホールへ!!

腹ごしらえをしているとき、隣に座っていた親子(母と息子)も
いきものがかりに行くらしく話しをしていた。
「クラスの子には言ったの?」
「班の子には言った。」
「なんて言ってた?」
「へ?って」
こんな感じの会話でした。小学生でライブとは贅沢な!と嫉妬。


ポートライナー乗り場に行くともうすごい人。
ギュウギュウ詰めでいきましたよ。

*********************************

6時開演。そわそわドキドキしながら待っていると、
始まった!!!

オープニングは「花は桜君は美し」!
この曲、いつもカラオケで歌う大好きな曲なので、
超テンション上がった


続いて「気まぐれロマンチック」、「キミがいる」
アップチューンで、会場は一気に盛り上がっていました。

今回、いきものがかり初のアリーナ公演ということで、(気付いてなかったけど)
センターステージが用意されていた。(一曲目もここから登場)
それでよかったのが、センターステージでの3人とストリングスだけの演奏。

そこでの「SAKURA」、浸みました・・・


MC部分では、自称リーダー・水野さんが大活躍(笑)
特に自虐ネタで。


あと、ライブでよくある「昨日どこ行った?」話。
聖恵ちゃんはポートタワーとか三宮のセンター街でコートを買った話。
「え??、うそーーー」
山下さんは六甲ケーブルで景色を眺めた話。
「おおお???」
リーダーはHMVで自分のCDを買って、人生初の整体を神戸でやってもらった話。
会場内に神戸の人が3、4割しかいなかったらしく、細かいHMVの場所がわからん人が多く、
「あぁ?(え、知らんけど・・・)」と微妙な反応。

とにかくリーダー、自虐・ノリツッコミ連発!
あと、関西のTV・CMばなし。「関西電気保安協会」のCMで盛り上がる。


***************************************

このライブで本当、聖恵ちゃんすごいな?と改めて思いました。
CD聞くだけじゃわからない、本人を目の前にして実感したという感じ。

自分と比べるのもなんですが、カラオケで2つくらい音を下げて、
やっとこさ息も絶え絶え一曲歌うのに、
2、3曲連続で歌っても声量が落ちないし、プロやな?と感心。
あと、水野さん、山下さんも演奏すごい。

当たり前よね、失礼しました!


なんとなく長くなりそうなので、ここら辺で。続く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR