やっと終わるよ!東京巡り、ついでに仕事。

だらだらと書いていたら、もう11月も半ば・・・

これで最後にします(^^;)
*********************************************************

東京3日目。
三日目は一日中仕事でした。

朝からでっかい荷物を持ちつつ横浜に行き、
午後は錦糸町へ。

結構あわただしく過ぎていきました。


仕事終わりに、打ち上げ代わりに
上司と前々からいっていたもんじゃ焼きを食べることに。

上司が行きつけにしていた恵比寿のお店に直行。
もんじゃといえば月島ですが、
上司曰く、もう観光化されていてあまりよくないとか。
1回は月島も行ってみたかったな。

恵比寿に行くと、ナイトメアクリスマスの骸骨みたいな格好とか
なんかよくわからんふん装をした人々が・・・

その日はちょうどハロウィーンでパーティーでもあるんでしょうか?
奈良であんな格好してたら完全に浮きますね。
東京だから様になっている気がする


私たちが行ったのは、駅前のビルにある「だるまさんが焼いちゃった。」です。
お店の情報はこちら

店ではお兄さんがもんじゃやお好み焼きを焼いてくれたり、自分たちで焼けたりします。
人生初もんじゃ。
店員の「ふとし」さん(だったかな?)に捧げました(笑)
もんじゃ焼

お店のメニューでもんじゃは「もんもん」と記されています。
私たちは満月もんもん(たぶん)、女のもんもんと男のもんもんをオーダー。
女の方はタラコやイカなど海のもの系、男の方は豚・キムチなどがっつり系。
満月は土手を作って汁を入れた後、カマンベールチーズの丸いのを入れるという
女子好みのもんじゃでした

もんじゃってなんか食べても食べてもお腹がはる感じがなくて、
不思議でした。おこげを作りながら、いつまででもたべられそう!
本当においしかったです!



これで東京ともおさらば、重い足取りで新宿へ。
心残りといえば、
もう少し時間があれば、横浜のドガ展・汐留のバウハウスの展覧会にも
行きたかったなあと思いました。まあ仕方ないですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR