学園祭

日曜は、出身大学の学園祭に出かけました。
というのも、部活の後輩たちが展示や出店をやるからです。

先輩もいろいろと顔出さないといけなくて大変なんですよ?

合気道のほうは友達とともに、1・2回生がやるお好み焼き・焼そばを。
3回生も独自に出しているので、そっちでは餃子入り中華スープを頂きました。

書道部では毎年の書展を。
ホントは合宿に参加して、私も作品を出したかったな・・・
ちなみに、合宿は高野山の宿坊で。
なんかいい作品が書けそうでしょ?
若い感性が生かされた作品ばかりでした


毎年、こんな感じで後輩のところに行くんだけども、
やはり構内に男性、
しかもおっさんかチャラッとした男子学生がいると
違和感を感じる。

(女子大だから、しかも他の女子大の華やかな感じじゃないから)

「お前ら、興味本位できてんだろ?え?」て思ってしまう。
でも、その人たちがいないと商売上がったりなんですけどね(汗)
だから普段より露出大目の女子学生が、もしくはコスプレした女子学生が
増えます(笑)


私たちがお好み焼き屋をやったときでも、
お兄さんたちに行商役のカワイイ子が無理やり買わせてましたから。
おそろしや?
ええ、私は焼き役ですよ、モチロン。。


ミスコンも一応やるんだけども、
うちの大学は「見た目だけでなく、知力・体力ともに備わってこそ!」
という感じの審査をやるから、男性には物足りないのではないか?とひそかに心配してる。

もうちょっと見た目重視にして男性目線を取り入れたら、
話題になって、お客がどんどん来て儲かるのに・・・と思ってしまう


そうすると、出場者がいなくなりそう・・・
今でさえ出場者には出るだけでかなり豪華な参加賞を渡してるからな。
あと、OGのおば様方からめっちゃ文句言われそう


これも風物詩として、大人の対応・・・かな。
卒業生やしウダウダいうの辞めよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR