東京新スポット!

三井記念美術館のあとは、朝うろうろした日本橋界隈をチェック!

まずは、目の前のYUITO(日本橋室町野村ビル)
ここは高級感が漂っていました。
どちらかというとダイニングゾーンがメインのビルかなと。
新生銀行とかも入ってます。

1階・2階にはメガネのパリミキとジョージ・ジェンセン!
ジョージ・ジェンセンはジュエリーやカトラリーなどのメーカーで
デンマーク王室御用達のブランド。
友達がここの毎年出るその年限定のジュエリーを欲しがっていたなー
ということを思い出しました。
あまりの高級感に入る気はしなかったです(^^;)

2階のILLUMS日本橋は北欧のインテリアを扱うお店。
marimekkoの鞄など可愛かった。見てるだけで幸せ気分

3階はメインのダイニングゾーン。
そこのD BRASSERIE&SWEETROOMはわたしでも入れそうでした。
内装がかなりロマンチックな感じで、カップルで行くのもいいかと

**************************************************

次にコレド室町。
東京行く前にテレビで紹介されていたので、行ってみることに。
こちらもダイニングがメインみたいです。

1階の箔座日本橋は、金箔自体や金箔を使用した製品を販売しています。
お椀などの漆器からアクセサリー、スイーツ、コスメまで
見ていて眩しい&面白い!


これは、店舗内にあった金箔張りのドーム。「黄金の天空」というそうです。
箔座2

そのドームの中。上には金箔の飾りが。
箔座1

またにんべんでは鰹節の実演削りがあり、おいしそうな鰹節!味噌汁の素!
あと、「いろまめほへと」というフリーズドライの納豆も。

「いろまめほへと」は試食ができ、いろんな味があって職場のお土産に決定♪
(苺・抹茶・キシリトール・珈琲・塩・梅しそ・きなこの味があります。)
全ての味が詰まったパックは1050円、缶入りの525円もありました。
それぞれの味の400円ぐらいのパックも。
私は「梅しそ」が好みでした

職場の人の感想は、「めっちゃ納豆やーん!!」
…そりゃそうですよ

開店記念で1500円以上購入者には記念品がもらえました。
鰹節のだしぱっくとフレッシュパックと汁物一杯無料券が入ってました

せっかくなので、話題の「だし場DASHI BAR」も寄ってみる!
だしの香りが店中に漂っていたのは、ここから。

お腹も減っていたので、「具沢山けんちん汁」360円を注文。
にんべん だし場
だしがめっちゃ効いてて、具のうまみも引き立ってます。

汁物のメニューは月替わりのようで、
11月は他に里芋ときのこのごま味噌汁360円・かぼちゃと鶏のポタージュ420円があります。

ほかにはお酢のドリンクメニューも?!
オニギリやお弁当も一緒に販売していたので、お昼ご飯にもいいと思います。
これからの季節、温まるには最適じゃないですか?

こんな感じで新スポットも満喫
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR