Perfume3rd Tour「JPN」 @大阪城ホール!

じ・つ・は、
昨日、Perfumeのライブに行ってまいりましたーーー!!


平日なのに・・・しかも年度末なのに・・・
3時くらいから早退して!!

今回もひとりライブです。もう慣れっこだ・・・


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

パフュームのライブで驚いたこと。

1ホールの前の公園内で、開場前に、
パフュームのコスチュームを着て踊っている人が多数居た!


女子はいいよ、男は辞めろよ・・・


2もう始まるって言うときに、
「のっちーーー」という掛け声とともにお迎えの拍手みたいなのが始まった!


どんだけファンに愛されてんのよ。
(他のアーティストのときは逆にシーンとしてました。始まったらドーンみたいな感じ。)

3彼女らのMCは、NHK「鶴瓶の家族に乾杯」みたいな感じ&グダグダな女子の会話

いや、それがゆるゆるして微笑ましくて良いんですよ。
アリーナの中央に出ながら喋るんですが、衣装を作って着てきた女子3人組やら
小さな女の子やらに話しかけて、盛り上がりました。

パフュームの挨拶(あの定番の)を衣装の3人組が本人吹き替えでやってみたりして・・・
「この人らも振られてやるんや・・・」と関西人の特性を実感。

4キャンディーズ、他には早見優とか80年代アイドルの楽曲を
パフュームアレンジで歌ってた!!


懐かしい感じもするけど、新鮮に聞くことができておもしろかった~。
キャンディーズの春一番をチラッとアカペラで歌ってくれたのが個人的には好きでした。
こういうのの端々で、あ~ちゃんはかなり歌唱力があることがわかります。


5全体的にクオリティ高い!!

今回改めて、彼女らは「アイドル」では無いと思いました。

ダンスもすごいし、楽曲もいいし、全体的な構成もかっこよかった~~。
間に「JPN」という中田ヤスタカ氏がこのツアーのために作った曲と映像も!

世界に送り出しても十分いけそうな予感がします。

あ~ちゃんがアンコールのとき、

「1stシングルを出したとき、広島のナビオの自分たちのPVが流れている下で、
イベントのチラシを配っていたときのことを思い出しました。

配っても「本人じゃん」といってもらった先から捨てていった人もいるし、
向かいの横断歩道に自分たちのチラシが捨てられていて、
「いっぱい落ちとるね~」なんていいながら自分たちで拾っていたんです。
結局そのイベントのお客さんは2人でした。

今はこんなに多くの人々に音楽を聞いていただいて、私たちに期待して今日来てくださったことを
本当にありがたく思います。」


というようなことをいっていました。
感激で裏でも涙が止まらなかったそうです。

こういう下積みの時代が今の彼女たちを支えているんだな~と、
こっちまで感動しました。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

今回、席は会場の馬蹄型の一番底で、かなり本人からは遠かったのですが、
十分満喫できました。
目の前にスピーカーがあってゴリゴリのかっこいい楽曲になると
カラダに重低音が響く、響く!
体中でライブを楽しんだという感じです。。

昨年のテレ朝「ドリームフェスティバル」で
「これは絶対良いわ!」と思ったパフュームのライブ。
また行きたいわーーー!!

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR