ナマステ・インディアを振り返る

24日に代々木公園に行ったときにやっていた
ナマステ・インディア2011をレポします!
インクレディブル・インディア

会場では、カレーなどの屋台・衣料品や雑貨のお店のほかに
伝統的な文化の紹介など行われていました。

竹ひごで形作った象
象のオブジェ

埴輪みたいなオブジェ
埴輪みたいなオブジェ

サンドアート?正式名称失念。これも伝統技術だそうです。
砂のアート

お昼ごろには、ステージも始まりました。
これはオープニングの音楽の様子。
ステージの様子

こちらは屋台ゾーン。
カレーを中心にシシカバブやタンドリーチキンなど豊富なメニュー。
屋台の様子1
この写真はまだ昼前くらいかな。

私は衣料品を中心に物色。
屋台の様子2
インドっぽいワンピースやロングスカートが多かったです。
中にはサリーを売っている所もありました。
こういうのは似合う人を選びますよね~~。
アラジンパンツ(股上が異様に長くて裾が絞ってあるパンツ)を買おうか迷いましたが
やめました。
これからの季節はちょっと寒そう。夏なら楽そうだな~!


私はストールが欲しかったので、インド綿の500円ストールを2つ購入!
鮮やかな色味で、これからの季節のアクセントになりそうです☆


屋台の様子3
ここのいかにもインドみたいな革靴を売ってて、
可愛くって欲しかったのですが・・・

「奈良で履いてたら、絶対おかしい!その前にこの靴に似合う服って??」
と妙に冷静になり、買うのはやめました。


昼食は「CULCUTTA」というお店の南インド料理
南インド料理といわれてピンと来なかったのですが、カレーはカレー。

ヴァダセット500円
カレーともさもさした穀物の揚げた物(おそらくヴァダ)、腐ったヨーグルトのようなすっぱいソース。
昼食ヴァダセット
食べかけでスンマセン。

正直、めっちゃおいしいわけではなかったのですが
変わったものを食べた良い機会でした。

ワインや有機栽培のお茶も取り扱っていて、意外でした。



そんなわけで東京にいながらインド気分を満喫しました♪
このイベント、年に一回開催される大きな催しだそうです。
コレに遭遇した私はラッキー☆



テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR