2016新年あいさつ

gojomen

明けましておめでとうございます。今年も奈良の諸々、お出かけの諸々を呟いていきたいと思います。よろしくお願いします(っ´ω`c)
01-01 14:17

スポンサーサイト

佐村河内守「ヴァイオリンのためのソナチネ」聴いてみた。

ちょっと前に、習い事の先生からCDをもらいました。
習い事に関する音源と、ついでに入っていたのが
佐村河内守氏の「ヴァイオリンのためのソナチネ」。

「これを聞いて休憩してください」ということらしいです。


クラシックやインストゥルメンタルは普段聞かないし、
「スゴイ名前?!どう読むの?」という感想しかなかったのですが、
聞いてみて、とっても印象に残る曲でした。で、たびたび流しています。


そうこうしているうちに、スポーツニュースで、
フィギュアスケート高橋大輔のソチ五輪シリーズのSPの曲に選曲されててビックリ!
高橋大輔のニュース

確かに、曲はドラマチックな展開で、
そういう耳で聞いてみると、どこを切り取って使うのか?
ここでジャンプかなとか、ステップか?!なんて流れを勝手に考えたり・・・
それはそれで楽しいものですw(そんなフィギュアファンでもないけど。。)


youtubeからの拾いものですが、聞いてみてください。(映像に関するツッコミはなしでw)



映画音楽なども手がけられているようなので、ほかの曲も聞いてみたくなりました。
↓HPには“現代のベートーベン”なんて書かれていますが、
 本人でもないのになんか恥ずかしいです・・・(/ω\)
佐村河内守 HP

期日前投票に行ってきました

昨日は無事に北斎展行ってきました!

今日は、期日前投票に!

あんまり政党ごとの公約も読み込んでいられなかったのが不満ですが…

自分の手でこの国の未来を選ぶって重いですよ。

真剣に考えていたら、どこにも投票できない感じになってしまいそう
(政治家を信用してませんからね(-_-;))
しかし、そういう訳にもいかないので、一票の重みを感じながら投票しました。

また選挙管理委員会のおじさんたちに見守られながらだったので、変な緊張感があったのも確かf(^^;


若者で衆院選に興味ない人とか、何考えているんでしょうね~。
自分達に関係してくることなのに!
投票しない奴は後で文句言う資格なし(`Δ´)

今朝の夢

今朝、(といっても昼ごろまで寝てたので午前中^^;)夢の中で
松山ケンイチ・小雪夫妻のお宅に招待されました!



何か簡単な手料理を頂いて、
小雪とはあまり喋らないままに、すぐお子さんの世話へ。

主に松ケンと会話。

食べた後の片付けを手伝うことになった時、松ケンからいろいろ指示を受けました。
「この食器はここに片付けてください。
で、ココらへんの食器はまた別なので置いておいてください。」など…
すごく慣れた感じでした。
冷蔵庫の中も見たら、すーっごく整理整頓されていました。

私の心の声「うわー、松ケンだいぶ尻に敷かれてるな~」


こんな感じで終わっちゃいました^^
私の中で、「小雪はきれい好きで細かく整理整頓している」というイメージなんでしょうか?

小雪が第二子妊娠のニュースをネットで見たからだとは思うんですが、
ちょっとおもしろい夢でした。

結婚式に行ってきた♪

今日は友人の結婚式当日。
午前中から髪をセットして、バタバタとして慌ただしい1日でしたが、
友人のキレイな花嫁姿をみて、幸せオーラを感じたら、
こちらも「今日参加して良かった~~(*^^*)」という気持ちで一杯です。


あ~いいな~、やっぱりいいな~(*´∇`)

よおし、まずは彼氏だ!!
プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR