中学校時代を振り返るバトン

中学校時代を振り返るバトン

Q1 制服は学ラン(セーラー)?ブレザー?それとも私服?
A1 ブレザー。私の前の年からブレザーに。
Q2 部活やってました?やってた方は何部でしたか?
A2 卓球部。体験してみて楽しかったから、父が中学校のころ卓球部だったという理由で入部。
Q3 友達は多い方でしたか?少ない方でしたか?
A3 ほどほど。卓球部以外では吹奏楽部と仲が良かった。
Q4 好きな人はいましたか?
A4 いた。
Q5 (Q4で「いた」と答えた方に質問)その恋は実りましたか?
A5 実るどころか、スタート地点にも立ててなかった(´ω`)
Q6 一番楽しかったのは何年のときのクラスですか?
A6 2年かな?
Q7 一番嫌だったのは何年のときのクラスですか?
A7 クラスのメンバー自体が嫌だったのはない。けど、一年の担任がかなり厳しかった…
Q8 好きな先生はいましたか?(likeでもloveでも何でも)
A8 いました!担任の先生は基本的に慕ってました。
Q9 嫌いな先生はいましたか?
A9 嫌いというか苦手なのは一年の担任の先生。でも、今どき厳しい先生は貴重でしょうね。
Q10 成績はいい方でしたか?悪い方でしたか?
A10 良いほうだった。中学校のころは文武両道できてた。
Q11 塾には通ってましたか?
A11 3年間、地元の塾に通ってた。今思えば3年の時だけで良かったかも。
Q12 お昼は給食?弁当?学食?
A12 給食。食べるのが早すぎて、恥ずかしかった。後半になって、周りのペースに無理矢理合わせてた。
Q13 中学時代の一番楽しかった思い出は何ですか?
A13 部活!県大会にも結構出場できて、他校の友達もできたから。
Q14 中学時代の一番嫌な思い出は何ですか?
A14 委員会の委員長になったこと。厳しい一年の担任が担当で、半泣きで仕事した。
Q15 中学時代にハマってたものは何ですか?
A15 中1のときはラジオにハマってた!毎晩、楽しみだったなあ。
Q16 今中学時代を振り返って思うことは何ですか?
A16 いい時代だったなあと思う。体型も一番スリムだったのでは?!
Q17 あの頃の自分に一言
A17 何事も一生懸命がんばれ!もっと遊べよ!
Q18 中学時代のエピソードが沢山ありそうな人(できたら5人ぐらい)に、回して下さい
A18 いや、回したりはしません。でも、周りの人の中学時代は気になります。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

過去のことを振り返ってみた。

単純な自分が嫌になるくらい・・・

初めて、バトンに参加してみた。

これは結構時間かかった。
47都道府県あるしな。

それで浮かび上がってきた自分の趣向に
なんか呆れた・・・



旅行に行くのに高尚な理由なんて無い!!!
と思う。

ココに行きたーいバトン

Q1 私もあとで答えます。いいですか。
A1 はいはい。
Q2 それでは行きます。まずは・・・
A2 どうぞどうぞ。
Q3 北海道
A3 一回行ったなあ。そのときは冬だったんで、夏にもう一度。
Q4 青森県
A4 今一番行きたいところ!!夜行列車「日本海」に乗って・・・
Q5 岩手県
A5 平泉の中尊寺に行きたい。そして小岩井農場!
Q6 秋田県
A6 春の角館に行きたいなあ。
Q7 山形県
A7 うーん、あんま興味なし。
Q8 宮城県
A8 仙台行ってみたい。牛タン牛タン♪
Q9 福島県
A9 特に行きたいところはなし。あんまり知らん。
Q10 群馬県
A10 温泉好きなので、草津の湯に入りたい。
Q11 茨城県
A11 大洗に行きたい!!!日本で一番多くマンボウ飼ってる水族館にいくぜ!
Q12 栃木県
A12 紅葉の日光へ・・・「いい旅夢気分」旅行がしたい。
Q13 東京都
A13 なんだかんだ行ってるからなあ。あと、刺激がありすぎかな。
Q14 千葉県
A14 なかなか足を伸ばさないとこやね。
Q15 神奈川県
A15 横浜でオサレデートしたいわ。
Q16 山梨県
A16 富士五湖の温泉めぐりで決まり!!
Q17 長野県
A17 友人に会いに、今年絶対行く!あと、小布施もいきたい!
Q18 新潟県
A18 うーん、いったことないけど、今は気分じゃないな。
Q19 富山県
A19 友人もいるので、冬の脂の乗ったブリを食べに行きたいなあ。
Q20 石川県
A20 去年金沢に行きました。良かったですよ♪
Q21 福井県
A21 小さい頃から家族で越前ガニ食べにいってた。だから今はいい。
Q22 静岡県
A22 伊豆半島がいいんじゃないの?温泉行きたい。
Q23 愛知県
A23 旅行いったことあるけど、あんまり遠くないから旅行気分もそこそこかな。
Q24 岐阜県
A24 下呂温泉に行きたい!とにかく私は温泉行きたがり(笑)
Q25 三重県
A25 近いから、あえて旅行はしないかも。日帰りならOK。
Q26 滋賀県
A26 地元っす。でも意外と、比叡山とか観光スポットには行ったこと無いな・・・
Q27 和歌山県
A27 去年、白浜温泉行きました。無駄に潮岬まで行ったのを思い出す。
Q28 奈良県
A28 現在地!!でも、まだまだ南部は踏み入れてません!いつか行く!
Q29 京都府
A29 うーん、いまさら旅行って感じでもないけど、いろいろ見て回りたい所。
Q30 大阪府
A30 ここもそうかな。あえて言うなら、もう一回ぐらいUSJ行きたいねえ。
Q31 兵庫県
A31 当然、有馬温泉、城崎温泉!!「高級旅館でのんびりと」が理想。
Q32 鳥取県
A32 砂丘で遊びたい。でも今はいいかな。
Q33 岡山県
A33 以前、倉敷に行きました。しばらくはいいか。
Q34 島根県
A34 出雲大社、もう一回行くべきかな・・・パワーが足りん。
Q35 広島県
A35 安芸の宮島行きたい。世界遺産だしね。
Q36 山口県
A36 下関でふぐ食べたいな。もうちょっと給料上がらんとムリか・・・
Q37 香川県
A37 讃岐うどん店巡り、したい!これは今年行こうと思ったらいけそうだ。
Q38 徳島県
A38 阿波踊りの時期に来たいですね。で、一緒に踊る。結構きついと思うけど。
Q39 愛媛県
A39 卒業旅行は道後温泉でした^^ 女子だけで旅行行くの楽しいよ~。
Q40 高知県
A40 去年行きたかった!引き続き行きたい!土佐くろしお鉄道に乗りたいな。
Q41 福岡県
A41 あんまり興味なし。水炊きは食べたい。
Q42 佐賀県
A42 吉野ヶ里遺跡に行ってみたい!!それ以外はあまり興味ない・・・
Q43 長崎県
A43 もう一回行きたい!市内もいいけど、五島列島とか佐世保とかも。
Q44 大分県
A44 別府温泉行きましたよ。しばらくいいや。意外と街中にある温泉。
Q45 宮崎県
A45 日向夏は食べたいけど、あんまり興味わかないな。なぜか。
Q46 熊本県
A46 阿蘇に行ってみたい!
Q47 鹿児島県
A47 ここも行きたい温泉がいっぱい♪食べ物もおいしいものばかり!
Q48 沖縄県
A48 1回は行ってみたい!
Q49 忘れてました・・・埼玉県
A49 カワイそうに埼玉。でも、あえていこうと思わないです。。。
Q50 お疲れ様です。いかがでしたでしょうか?
A50 とにかく自分は食べ物と温泉に興味があることがわかりました(笑)

このバトンに回答する / 回答した人を見る

プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR