Tokyo 2010 だってさ。


2020年のオリンピック開催地が東京に決まりましたね。

私は、実は全く興味がなく…
2回目、東京でやる必要あるの?
と今でも思っています。

何年か前、大阪が招致してて失敗してましたけどね…
大阪だったら自分も盛り上がってたかも。

でも決まったことだし、
やるとなったらいい効果もあるだろうし、それには期待しています。
汚染水問題、首相が大丈夫って言っちゃいましたからね、絶対何とかしてくれるでしょ。




トラックバックテーマ 第1314回「もし今誰かに質問するなら、誰に何を訊く?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「もし今誰かに質問するなら、誰に何を訊く?」です。今日は「もし」なテーマです亡くなった方、有名人、アニメや漫画のキャラクター、身近な人、誰でも構いません。今もしあなたが、誰かに質問をして答えてもらえるなら誰に何を訊きますか?またそ�...
トラックバックテーマ 第1314回「もし今誰かに質問するなら、誰に何を訊く?」



野田総理。

総理でなくても、誰でもいいんですが、

国が倒産したらどうなるんですか?

と訊きたいです。



地方で財政破綻したら、国という大きな存在があるからいいじゃないですか。
国の場合はどうなんですかね?

この頃、ギリシャの財政危機でEUがばたばたしていますが、
日本が同じような危機に陥ったら他の国に支援してもらえるんですかね?
でも、完全に駄目になったら見放されそう。。


というか、アメリカに代表される関係の深い国は
自国に影響が及ばないように必死で火消しするのかも。

なんだかな~。
TPPもどうなることやら、考えれば考えるほどわからないです^^;

「☆三つです!」

前の記事で、

ミシュランガイド奈良初掲載の話を書きましたが、

その中で自分自身が「☆一つの・・・」とか「☆三つの・・・」

という書き方をしているのを改めて読んで、

『チューボーですよ』の堺正章が思い出されて仕方が無い。

思わず「☆三つです!!」と。(モノマネ気味に)



普通、1つ星とか3つ星といいますよね(笑)
いや~、私には縁遠い話なので・・・

国会議員

地震発生から、地震関連のニュースばかりでしたが、
今日からバラエティも放送されるようになってきました。

ここでふとした疑問。

枝野官房長官や菅首相、閣僚はテレビに出る機会も多かったので、
「対応してるんだ、動いているんだな、
こんなときぐらい死に物狂いで働けよ」
って思うんですが、

他の議員って何してるんでしょうかね??

東北の選挙区の人も今行ったってただの足手まといですからね。

この前までは予算案や前原大臣辞任で結構
ニュースでも政治の話題が多かったので、
今とのギャップが激しいのかもしれないですが。

東北といえば、小沢一郎ってイメージなので、
小沢さんのHPを見てみたんですが、
地震に関することやメッセージなんかもありませんでした。


何か水面下で動いてるのかな・・・


関西から威勢のいい声が聞こえてこないんで、
橋下大阪府知事は何か発しているのかと、大阪府のHPも見てみた。

こっちはツイッターでいろいろ流してて、
関西圏で連携していろいろ支援をしているようだ。
関東のキー局のニュースばかりで、地元のこともあまりよくわからない。


とりあえず、
タレント議員などで国政でまともな仕事をできてない人は
全給料をはたくか、命削って被災地の支援をしてください。
極端に言いましたけど、それぐらいやってしかるべき。


私だって、今日やったよ、Yahooポイントで募金
雀の涙の額だけど。

以上のことを仕事中にちょいちょいやってましたw
仕事しないとねwww



議員に限らずアンタも仕事しろよって思った方はポチッと↓

桃の節句のアレ

今日はひな祭りですね。

だからといって特に何も無いです(笑)
仕事でもトラブル続きでなかなかハードだったし。

「明かりをつけましょ、ぼんぼりに?♪」
ひな祭りの童謡が流れまくるスーパーで、
ちらし寿司ぐらい買おうかなと思ったけれど、買わず。

昔は替え歌を歌ったものだな・・・
と懐かしく思い出す。


****************************

そういえば、実家の雛人形はどうなっているのだろうか?

小6を境に雛人形を出さなくなってしまい、お蔵入り。
今に至っているが、無事なんだろうか?

無事というのは、ほこり・カビ・虫にやられて
無残な姿になっていないかということ。


そしてもう今後出さないであろう雛人形はどう処分したらいいんだろうか?

人形はやっぱり、お祓いとかしたほうがいいのかな?
勝手に捨てたら怖いしね・・・

そもそも、
大人は桃の節句って関係ないよね??


なんでもお祝いにして自分へのご褒美や贅沢したがる私です(笑)

大人になってもなんか祝ってもらいたい方はポチッと。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

プロフィール

ごじょ

Author:ごじょ
ようこそおいでくださいました!

「ごじょ」とは正倉院宝物呉女面からとりました。
誰かさんに本物を目の前にして言われました~☆


上司には「唐三彩の侍女像」に似てるって・・・
この頃は否定しません・・・

生まれた時代を間違えた人間の記録です。

よろしければポチッとお願いいたします。

今更ですがTwitter、はじめました
今更感が満載ですが、なかなか記事を更新できない現状が有り、苦肉の策として始めました。ゆるっと気軽にやっていきたいと思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
お気に入り
最新トラックバック
月別アーカイブ
文楽みくじ
意外と面白いですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR